人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2日目 ~美ら海水族館~

美ら海水族館。
ほんとにほんとに行きたくて仕方なかった場所です。
自分の足で来れたことに、心の底から感謝!
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_32745.jpg
ジンベエザメのでかいオブジェがお出迎え。
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_33077.jpg
海遊館や京都水族館とは規模が全然違う。
体験コーナーも南の海の雰囲気が満載。
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_335769.jpg
水中服を着た係員の皆さんが至る所で水槽のお掃除をしてる姿を見て、大事に大事にしている様子が垣間見れます。
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_363173.jpg
色とりどりのサンゴ礁。
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_381960.jpg

沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_39762.jpg
そしてギネス認定の巨大な水槽。
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_395466.jpg
数え切れないくらいのジンベエザメや巨大なエイが迎えてくれます。
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_3103242.jpg
館内には色々な設備が整っていたけれど、すべてを見切れてないのが残念。
沖縄2日目 ~美ら海水族館~_d0140680_3125143.jpg
思った程写真も撮れてませんでしたorz

水族館大好きなわたし。
次回は美ら海水族館をメインに沖縄に行こうと思っています。
合わせて・・・
夢のダイビングもね\(^o^)/


関連記事
沖縄2日目 ~美ら海水族館へ~

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくね♪

by mi-kokoron | 2013-05-10 03:15 | 写真
<< 今期アニメ 空を見上げて >>