人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【御朱印】 吹田 髙濱神社

こんばんは、とりあえず眠いデス(o'∀')ノ

前回の続き・・・ということで、5件回った内の2件目。
吹田にある高浜神社です。
小さい頃、初詣はいつもココでした。

【御朱印】 吹田 髙濱神社_d0140680_23501652.jpg
当時こんなにでっかい神社スゴイとか本気で思ってた自分世間知らな過ぎ(笑)

イベントのない平日、チョット残念な神社です。
境内は有料駐車場と化してるから(ノ∀`)
この日はちょうどお昼時で、車止めたイカツイにーさん達が昼飯食ってました。
鳥居をくぐって参道真正面に本殿。

【御朱印】 吹田 髙濱神社_d0140680_23515944.jpg
向かって右手に納経所あります。
高浜神社には、ちゃんと正装した巫女さんが在中してるようです。
そう言えば、今まで1度も気にしたことなかったけど、参道途中の馬の由来は全く分かりませんでした・・・。
参拝の栞など頂きましたが、やっぱり謎です。

【御朱印】 吹田 髙濱神社_d0140680_23525630.jpg
御朱印は、和紙柄に金箔を散りばめたような紙に書かれていて、朱印帳にペタリと貼ってありました。
宮司さんがいないとこんな感じなのかしら?

【御朱印】 吹田 髙濱神社_d0140680_23535892.jpg
大阪吹田髙濱宮高浜大社?
常時御朱印を頂ける、貴重な神社さんかも知れません。

ブログタイトルの300円の理由。
御朱印代は、どこでもたいてい300円なんです。
朱印帳さえあれば、300円握り締めて参拝すれば書いてもらえますよ(o'∀')b
お寺や神社を訪れた際、記念に何かを残しておきたいと思われる方は1冊朱印帳を持ってるといいですね。
お寺用とか神社用とか特に決まりはないので、日付入りの記念品みたいな?
有名な神社仏閣では、ご利益感じる立派な御朱印300円で頂けますのでお勧めデスw

みるふぁ's 神社仏閣マップ


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
by mi-kokoron | 2013-05-28 23:57 | ニコニコ動画&ブロマガ
<< グリムス 初心者ライダーがダイバー目指す >>