人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)

梅雨真っ最中なのに、晴天だった6月末。
東京方面へ、一泊二日御朱印ツアー行って来ました。
宿泊は東京支社のおねーたまの所にお泊りさせてもらったのでタダ♪
そんなこんなでVTR君は長期お休みしとりますなぁ・・・(ノ∀`)

早朝スカイマークでビューンと飛んで、すぐに向かったのが浅草。
産まれて初めて人力車に乗った!
けどそのお話は、ミルニキ本部でどうぞ。
浅草寺を中心に書かれた地図をもらって、向かった先は・・・

縁結びの神様 がいらっしゃる『今戸神社』

他、招き猫発祥の地、沖田総司終焉の地とか色々とゆかりはあるらしいが。
縁結びで良かろう!?

【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)_d0140680_0381883.jpg

だってほら、女の子がこんなにたくさん訪れるし。
縁結びの絵馬もたっぷりかかってるw

【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)_d0140680_039232.jpg

どの世代も願うことはほぼ一緒だ( ´-`)
ここにはテレビでよく取り上げられている(多分)招き猫のナギくんとナミちゃんがいます。

【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)_d0140680_0394537.jpg

なでなでしてから写メ撮って、待ち受けにすると良いことあるそうな。
ま・・・



待ち受けなんかにしてないんだからねっ!




【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)_d0140680_0403255.jpg

そして本殿でございます。
ここも招き猫でございます。

ここの御朱印帳ですが、元から調査済み。
御朱印帳の色はピンクと青と黒。
御朱印帳にも~

【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)_d0140680_041094.jpg

もうひたすら招き猫まみれでございます。
裏表紙のじーちゃんは、浅草名所七福神の福禄寿。

【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)_d0140680_0414413.jpg

ほんとは七福神めぐりも一緒にやっておきたかったけど、地元じゃないから全部回りきれないってこともあって今回は諦めました(´・ω・`)

まぁ・・・
どこの地域でも七福神めぐりって必ずあるんだよね。
京都にもあるし、滋賀にもあるしってことで、紹介しきれません!

次の神社はテクテクと歩いて移動。



【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)_d0140680_0422372.jpg

結ばれる人の具体的な人物像が書いてある「おみくじ」を 念のため 引いておきました。
アリだと思います!!!


みるふぁ's 神社仏閣マップ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
by mi-kokoron | 2013-07-05 00:48 | ニコニコ動画&ブロマガ
<< 雲海からチラッと何山? 天空の雲 >>