人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の事故

夏になるといつも増えるのが水の事故。
毎日のように朝のニュースでやってますよね。
今朝も増水した川に飛び込んで遊んでいた高校生が、溺れて亡くなったというニュースを見て悲しくなりました。
わたし自身も大学生の頃、高校時代の知り合いが海で溺れて亡くなってます。
そっから海が本当に嫌いになって、海水浴なんて在り得ないになり、子供達を海へ連れて行ったのはたった1~2回。

そんなわたしが今はダイビングなんてやってますけど、うねりが強い時の移動は本当に大変です。
海面でじっとしてると波に流されるし、水中でも簡単に流れていきます。
水の力は偉大で恐ろしいです。
決して舐めてはいけません。
増水した川に飛び込むなんてもってのほかです。

最近、海だけじゃなく山もそうですが自然の力を舐めてる人が目に付きます。
本当に命は大切にしましょう。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
by mi-kokoron | 2013-08-02 08:48 | ライフ
<< 新西国巡礼 第十九番 鞍馬寺(京都) 蒼空 >>