人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びも含めて

当初、ティアマトでお誘いいただきましたFF14。
現在タイタンで活動しております(*_ _)人ゴメンナサイ
FC追放ありがとうございました。


言っても誰も信じない言い訳(事実だけど)します。
ネットの中でもリアルでも傍目には気ままで自由人みたいに見えるらしいけど、実は極端に人付き合いが苦手です。
何故か自分でも分からないのだけど、少し仲が良くなる頃に色んなパターンで顕著に表れてきます。


それを隠すために、自由人且つ勝手な人に見えるように最初からワザと振舞うようになりました。
相手にはとても失礼な話だけど、相手はわたしに対して情け心を持ったり変に気を使ったりしないであろうという浅はかな考えからです。
自分が悪者になることで(なれてるか微妙)、あっさり切り捨てられるような態度を取ろうとします。
事実、切り捨てられることが何度もありました。
自業自得なんで仕方ないです。


でもそこが大問題で・・・
実際はその都度リアル本気で寝込んでます。
ネットの中の出来事であっても、リアルでの出来事であってもそうなります。
ひどい時は家事も出来ず、会社にも行けず、人と接することさえ出来なくなります。


一言で説明すると、ある障害を何十年も抱えていたことが分かりました。
元から要素はあったらしいのだけど、表に出てくる大きなキッカケは人生の別離とあえて書こう。
健常者の方から見れば「ありえない障害」なので障害名は伏せますが、周りに色々な弊害を起こしてしまうので、実の所自分自身が1番情けないです。
そして残念ながら・・・理解者は家族含めて誰もいません。


医療が発達してから発覚したので、数年前までは全く分かりませんでしたが、つい1年程前に大きな検査を受けて、トレーニングが必要だと診断されました。
もっと小さい頃に発見できていれば良かったのかもね。
治療はもう少し元気になったらやろうと思ってますが、今はまだちょっと難しいかな(´・ω・`)


そんなこんなでFF14。
1人2人知り合いはいるのだけど、今の所ソロで活動してます。
何となく入ったFCで、テレポ割引をありがたく使わせていただいております。


初期の頃からファミコンでやり込んでいたFF。
オンラインになってから1度もやりたいと思いませんでしたが、誘ってくれた皆に感謝します。
懐かしい名前が出てくると、何だかホッとします。
一時の間でも心の潤いになりそうです。


亀の歩みで少しずつでも快方に向かっていこうとする自分を自分で元気付けながら、時の流れにのって生きたいと思います。
暗いネタでスイマセンデシタw



白魔道士40になりました。

お詫びも含めて_d0140680_11523291.png




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
by mi-kokoron | 2013-09-15 11:36 | オンラインゲーム
<< 爆弾台風マンニィちゃん来襲 子育てって難しい >>