人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)

ひたすら眠って元気回復!・・・かな?

最近ひたすらアニメをみてるんですが、今期始まった「境界の彼方」にはまってます。
ヒロインの栗山さんの髪型がとっても可愛いのでマネしようと思ってます。
ちょうど明日美容院予約してるし。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_21101240.jpg

ええ・・・この歳にして中二病発症中ですスイマセン・・・。



前回の続き。



熊野那智大社を紹介したいと思います。
石段を登って右を見ると、青岸渡寺。
左を見ると熊野那智大社の鳥居がデーーン。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_21434870.jpg

先に青岸渡寺へ参ってから回ったので、裏口からこんにちは。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_2148143.jpg

裏口と言っても青岸渡寺本殿すぐ横なんだけどね。
参ってすぐに頂いたのは、やっぱりコレ。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_223223.jpg

熊野那智大社の御朱印と御朱印帳。
やはりここにも那智の滝が描かれている。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_2234143.jpg

境内は高台にあって、石段を登る苦労はあるけど特に何があると言う訳でもなく、こんな感じ。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_2271411.jpg

早い時間に太陽が山の裏へ隠れてしまうみたいで、全体が日陰になっちゃいました。
どこの神社にも御神体の大木がありますが、ここにも大きな樟の木がありました。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_2213143.jpg

他の神社とはちょっと違ったのは、なんと木の中に入れますw

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_22154188.jpg

すぐそばに御摩木が置いてあるので、裏にお願い事を書いて握り締めて通るんですって。

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_2217628.jpg

わたしももちろんコレを握り締めて通ってきました!
お願い事は、何だったか忘れちゃったけどwww

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_22205615.jpg

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_22211038.jpg

お願い事が叶いますように(^人^)

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_2225598.jpg

たまたま見たおとといのニュースで、熊野那智大社の宮司さんがお正月用のえと色紙を描いていらっしゃいました。
来年は、平成26年甲午(きのえ・うま)の年。
2000枚も書き上げるそうで、現在ホームページで通信販売も受け付けております。
買っちゃおうかなぁ~。


最後に。


わたしはやらなかったけれど、誰かこのおみくじやってみて!!!

【御朱印】熊野那智大社(和歌山)_d0140680_22362587.jpg

肩に担いで振るようです。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
by mi-kokoron | 2013-10-26 22:39 | お出かけ
<< 道の駅スタンプラリーはじめました 西国巡礼 第一番 青岸渡寺(和歌山) >>