人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンカン

ネットに書くの。ほぼ1年半ぶりなんかなぁ。
思案期間に突入すると、とめどなく書きたくなるねん。
書くところは自分の手帳でいいやんって思うんやけど手っ取り早いん、キーボード打つほうが。
単純にキーボード打つならワードでええやんって思うけど、誰かに聞いて欲しいねん。
話す人がおらんから。

んで見てて分かる通り、大阪人なんで大阪弁で書くわ。

今日は資源ゴミの日なんやけど、ちょうど休日。
わたしが稼いで時折支援する分おかんが家事を少し手伝ってくれてるねんけど、今日はたまたま休日でおかんはこん。
しゃーなくゴミ出しせんとなぁと思って袋持って外出たら、家の前で袋ちょうだいと知らんおっちゃんから手出された。
自転車に大量の缶缶袋に詰めてうろうろしてるおっちゃん。
ぼーぜんと差し出したら『ありがと』って持ってったケド。
いつも資源ゴミの日に缶缶漁ってる人おるんやけど、あれは誰?
んで、缶缶勝手に集めて持ってって、その後どうなってるん?

はっきりと知らんから、知りたいなと思ったん。
誰かおせーて。
by mi-kokoron | 2016-03-21 11:45 | ライフ
<< 子育て卒業 感謝 >>